30代独女元OL副業、今は本業在宅チャットレディーひとみのブログ

副業を探してネットを検索、そしてチャットレディーあいさんのブログを見つけました。あいさんのように稼げる人になりたくて副業でチャットレディーを始めた私ひとみの日常ブログです。 今はコールセンター辞めて、本業でチャット始めました。 年収300万円以下→800万円→現在1000万円にあがりました。

年収300万円→800万円→1000万円

ひとみです。

 

コールセンター時代の年収は、300万円前後でした。

昇給は無くて給料を上げるには、役職がつかないとダメだったから、ほぼ給料が上がる見込みはないって感じです。

私は電話を取る受電係りでしたが、役職をつけるには、チームリーダーになる必要がありました。

私がいたコールセンターは、10人弱の人数で1チーム編成でした。

そのチームにいるリーダーが、チームリーダーです。

受電中にわからない事があったら、一旦通話を保留にして、リーダーに手上げをしてわからないところを聞くって感じです。

 

 

クレーム対応中は、リーダーに手上げして通話を聞いてもらって、随時指示を受けながら会話するって感じです。

リーダーになるには、リーダー試験を受けなければいけません。

リーダー試験は、筆記と面接があります。

でもリーダーになると責任は増えるし、残業代がつかない残業は増えるし、どのリーダーも給料に合わないって言ってたのを覚えてます。

チームの誰かがミスをしたら、リーダーも一緒に始末書書いたり、ボーナス査定に響いたり、チームの責任を取る仕事なので、到底私には出来ません。

 

 

 

誰かの代わりに謝罪したり、誰かをかばったり責任取ったりするのとか無理です。

責任がある仕事じゃないと、給料が上がらないってコールセンターでは言われてました。

そこまで責任とらなきゃいけないの?と顔もいながら、リーダーの仕事を見てました。

債務整理をして借金返済する為に、収入上げようって思った時、受電係りからリーダーになって給料あげようとは全く思いませんでした。

受電係りはあんまり責任ないし、受電係りのまま副業しようって感じでした。

一日中受電して、呼損が多いと休憩時間とか昼休みもあんま取れなくて、それで年収300万円でした。

結構きつきな生活で、借金が無くても結構大変だったんじゃないなかって感じです。

 

 

 

コールセンター時代年収300万円で、副業でキャバクラして年収あがったけど、体調崩してキャバクラ辞めました。

チャットレディーを副業でし始めて、年収どんどん上がって、チャット本業にして年収800万円になりました。

両親にも毎月仕送り出来るようになったし、投資物件も買えました。

今の年収は1000万円なので、もう一つ投資物件買おうか考えてるって感じです。

いいマンションにも住めるようになったし、結構生活変わったって感じです。

でも婚活は相変わらず上手くいってなくて、何となく婚活してるって感じです。

年収が高くなったから、同じぐらいの年収がある人がいいです。

年収が低い人と結婚したら、前みたいに貢いでしまいそうで怖いって感じです。

年収上がって、色んなこと変わったけど、婚活以外順調って感じです。